ジム選びのポイント

自分が通うスポーツジムを選ぶ場合には、どのようなことに注目して決断すると良いのでしょう。どのジムでも同じだろう…と安易な考えで決めて楽しく通っている人もいるのがジム選びです。しかし、中にはこんなはずではなかった…と後悔するケースもあります。そのようなことにならないためにも、ジムについて詳しく知って良く比較検討をした方が安心です。

インストラクタージムの違いには様々な点がありますが、まず注意した方が良いのは設備の違いです。同じようなマシンが揃っているようなサイトの写真などで判断してしまうのではなく、最新マシンの有無なども細かくチェックしましょう。新しい設備が充実しているということは、それだけ多くの利用者がいて広く支持されているということが分かります。

もちろん入会金や会費などの費用面もチェックした方が良いでしょう。しかし、あまり料金にこだわって安さを最優先してしまいますと、小規模であまり良い設備がない事務を利用することになります。支払う費用も大切ですが、自分が楽しみながら通える状態が整っていることを最優先した方が良いでしょう。

インストラクターの充実も重要で、どんなに設備が整っていても、指導者の知識や経験が不足しているのでは意味がありません。知識ばかりで実践的でないような指導者も問題ですが、その人に合ったアドバイスをしてくれるインストラクターがいるジムですと、安心して通えます。急いでいるからと言ってすぐに利用先を決めてしまうよりも、多くの候補を用意して厳選するやり方がおすすめです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket